Diary

懲りないチビギャングに唖然な日々

今回の伊豆入りでの一番の悩みはってーと・・・、、

004c6d47.jpg

このちびっ子ギャングこと我が家の杏娘優芽(ゆめ)のことでして・・・。。。

まぁまぁ、、本当に懲りずに悪さ&イタズラばっかでpapaきりきり舞いっす。。。

ぶっちゃけ、金曜の夜からブログ更新できなかった理由も優芽(ゆめ)にあるわけで・・・。。。

いろんな面で、モチベーションが維持できず、心が折れかけていたのであります(笑)

eea71c35.jpg

あれだけ、テーブル登りでつまみ食い(つか、一気ガッツ食い)してpapaとお春mamaに叱られっぱ~軟禁地獄を味わされ、超反省していたはずなのに・・・。。。

深夜に部屋を抜け出して、広い館内を徘徊し、、食堂に忍び込みテーブルの上にあった焼き魚をたらふく食べてこっそりご帰還etc・・・。。。

魚の骨が内臓に刺さっていなかったから良かったものの・・・。

歯と歯の間に長くて太っい骨が引っかかっていたからpapaが気がついた深夜の事件。。。

af8c99b0.jpg

それにも懲りず、同じ事件を繰り返す優芽(ゆめ)。。

週末はお春mamaが調理中で背中を見せてる隙にやはりテーブルに登って作ったばかりのコールスローをガッツ食い・・・。。

再度軟禁の刑に処されても・・・、、

今では狭い監禁場所をルンルン気分で楽しんでいるみたいで・・・。。

papaデスク下のゴミ箱も漁って仕方ないから、高いところにゴミ箱移動しておいたのに・・・。。。

そこまで登って、ゴミ箱漁るし・・・。。。

アボ~ン・・・。。。

30978c6a.jpg

すべての事件に共通なのは、「誰も見ていない時にやるにょ~♪」という確信犯なわけで。。。

しまいにゃ、飼い主に不信感あらわで、コミュニケーションを避けるようになってしまい。。。

しかも、「悪いのは私じゃない!みんなのせい!!」みたいな・・・、どうにもこうにも上目線な優芽(ゆめ)。。

この関係修復に非常に時間がかかった週末でもあったわけです。。

だからといって放っておいたらやりたい放題だかんね・・・。。。あ~、、しんどかったわぃ。。。

91728720.jpg

昨夜ぐらいからリリーに協力してもらい、おやつを使ったトレーニングを施し、ようやっと序列が戻りよゐこに戻ってきた感じ。

みんなが優芽(ゆめ)には甘アマだからねー。。。

都内のお家のようにガッチガチの優芽(ゆめ)っ娘包囲網が組まれていないここ伊豆のお家。。

優芽(ゆめ)には褒め殺し?の中でいろんなことを教えていかなくっちゃいけないのかもな・・・。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP