Diary

杏色のちびっ子ギャングにお仕置きを

伊豆は晴れでも強風で外では遊べない~!!(泣)な一日でした。

papaは沼津ってところに行ってきました。

お春mamaは社長なのに現場に入って忙しい一日を。

d8d6331b.jpg

伊豆に入るとそれはそれは嬉しいリリー&優芽(ゆめ)ですが、、

ぶっちゃけそれも1,2日がいいところ。。

結局、お散歩行けないから飽きちゃうんだよね。。。

自宅ドッグラン?だけでは物足りないんだよね。。。

で、たくさんの人が出入りする伊豆の我が家。

優芽(ゆめ)はどうにもこうにも無駄吠えがすごくなっちゃうのでして・・・。。。

マジハンパ無く吠えちゃうようになります。。。

東京の生活では考えられないぐらいにね・・・。。。

それにつられてリリーまで吠えてしまうのです。。。

それと、例のあのクセがここ伊豆でも爆発しておりまして・・・。。。

6d87e50b.jpg

そうです。。

あの誰もいない隙に食卓などに登って食べ荒らしてしまう・・・あれです・・・。。。

今朝も愕然・・・なpapa&お春mama・・・。。。

ということで、実は昨日の過剰な興奮~無駄吠えで1回。。。

今朝の食卓登り・・・で1回と、、

papaのお仕置きを食らうことになった次女杏娘こと優芽(ゆめ)。。。

papaのそれはマジで恐いお仕置きなのでして・・・。。

狭く暗いクローゼットの中に閉じ込められてしまう・・・しかも結構な時間・・・。。。

そして、解放後も徹底的に無視・・・。。。(こっちの方がつらいみたいです)

ワンちゃんにとってはたまらないはず。

papaだってこの手段は使いたくない・・・・。。。

とある筋から教えてもらったこの方法。。

効果はマジで覿面です。

もちろん、許してあげた後は、きちんとアフターケアしてあげるんですよ。。

昨年、リリーが外のボール遊びでお友達のおもちゃを捕ってしまったり・・の癖を強制するときにこの方法を使いまして・・・。。

今回、優芽(ゆめ)がこのお仕置きされているところを見ていたリリー。。

リリーの方が、凛としちゃったりして・・・(笑)

そうだよね、、リリーだって自分じゃなくても叱られている光景は見たくないし、関わりたくないよね・・・。。

4192d32c.jpg

で、当事者の杏娘、優芽(ゆめ)・・・。。

懲りているのか懲りていないのか・・・??

今日papaが外出中は微妙に歯止めが利かなかったみたいだけど、、

一生懸命、無駄吠えはこらえ気味だったそうな・・・。。

1cbd22da.jpg

リリーと比較してはいけないんだけど、、、

半年ぐらいしつけ等々に時間を要してしまうのが優芽(ゆめ)なんですよねー。。

papaお仕置きの方法には賛否両論あるとは思いますが・・・。。。

人間と一緒に生活していく中で、きっちり身につけて行かなくてはならないものもあるんですよ。。

がんがれ!!優芽(ゆめ)!!

も、ほんのちょいと踏ん張れる我慢ってのを身につけるんだよ!!

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP