Diary

光るボール

まったくもって暗くなるのが早くなりました。。。

リリー&優芽(ゆめ)のお散歩はともあれ、運動(ボール遊び)となるととんと使えない築地川公園わんわん広場っす。。

まぁ、昨日と今日は終日オープンだったんですが、そんなスケジュールなんざいちいち把握できる状態ではないっす。。。

で、暗いとボール遊びしているワンちゃん同士の接触の確率が著しく大きくなってくるもんで。。。

先週、モモちゃんママさんから昨年7月にいただいた「光るボール」ってのをリリー&優芽(ゆめ)のおもちゃ箱から漁りだして使ってみたところ、これがメッチャ効能発揮してくれています。

衝撃が加わると光るんですが・・・。。

こんなんが・・・

a9d35bff.jpg

こんな感じで点滅気味?にピッカピッカとね。。

5787f5a0.jpg

これだとワンちゃん自身がボール見失うことは無くなりますし。

投げた飼い主もボールの行方(飛んでる方向)を認識できるのである意味安心。

が、我が家の頂き物のこのボール、、

あったり前ですが、先週1回使って電池切れ・・・。。。

そうだよね。

去年の7月にいただいた物なんだもん。。

電池が切れていないで1回使えただけでそれはそれは感謝なんだよね。。

つーことで、この光るボールが欲しいなぁ・・・って思っていたところ。。

本日、ここ築地川公園わんわん広場でご一緒させていただいた「リンちゃん」がそのボールで遊んでいたわけよ!

ママさん曰く、、

「広尾の100円ショップでたくさん売ってたよぉ~!!」とのこと。。

甘え上手?媚び上手?なpapaはリンちゃんママさんに何個かまとめて買ってきてくだされ~!!ってお願いしちゃいまして。。

あ!こんなことここに書いたら売り切れちゃうのかなぁ?

んなぁ~こたーない。。きっと大丈夫のはず。。

早くとどかないかなぁ~・・・と期待しているpapa&リリー&優芽(ゆめ)なんですとさ。。

人生気分晴れ晴れの日もあれば
急遽気分最悪の日もあり。
ま、テキトー人生歩んでますけどね
そんな我が家に応援クリックよろしく願いしま~す♪
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP