Diary

ワンちゃんがいるお宅の必須アイテム買ったど!

昨日は、無事に県の監査も終了し、都内に1週間ぶりに帰ってきたお春mamaとバッチリくつろげたリリー&優芽(ゆめ)。。

日中のas know as de wanさんの撮影を「よゐこ」で完了した「専属モデル PPGiRL★PPBOY」のリリーちゃんも偉かったよねー!

さらに午前中に我が家にはあるお荷物が到着したのでありまして。。

それがこれ。。

8b13f838.jpg


「パワフルスチームモッププレミアム」
 税込・送料込で5,200円っての買っちゃいまして。

今年の春まで一時住んでいた伊豆の借家を退去するときにお春mamaの両親の知人から借りてきましてね。

その時の利便性を認識していたので、いつかは欲しいかも・・・とほのかに思っていたんです。

で、思うところ有り・・なpapa。。ついに購入作戦決行!しちゃったわけ。。

で、箱を開け、速攻使って見るべ・・・と。。

シューシュー!!と好調にスチームが出て「おー!やっぱ良いかもよぉ~!」と雄叫び上げてた直後に事件発生!!

本体の継ぎ目がいきなり開いてきまして。。。

そこからスチームがブハァ~!!と・・・

プラスティックで出来ている表面が熱でゆがみはじめ、先端部分がポロッ・・・とはずれちゃいましてね。。。

やるな!中国製・・・。。。安いだけのことはある・・・。。。

感心しているばやいではありません(笑)

トイプードル銀座リリー優芽as know as dewan専属モデルPPGiRL★PPBOY13.jpg

届いて、使い始めたのもつかの間、、修理するしかねーべ・・・とな。。。

コンセント抜いて熱でゆがみ離れた本体まわりを確認したら、ねじがほとんど緩んでいたみたい??

う~ん、、やりおるわぃ・・中国製・・・、、、ある意味感嘆符。。。

82daa1cf.jpg

ねじの増し締めetcを行ってなんとか修復完了!!ってこんなの有りかね??

恐るべし・・中国製・・・。。アバウトの極みじゃー!!

一応調子良く動くようになって、家中の床をスチームモップかけてみましたよ!

で、結果。。

わずか半年間暮らしただけでこんなに汚れるの??!!

ここでは見せられないぐらいの汚れがとれましてね。。付属のモップタオル2枚が真っ黒っすゎ。。。

ワンちゃん飼ってて、いろいろ注意しながらもこんなに汚れてしまうもんなんですねー。。。

痛感っすゎ・・・。。

これって、お散歩ワンちゃん飼っているお宅には絶対にあった方が良いアイテムだと思いました。。

そんでもって、シューシュー蒸気でモップがけする行為そのものも楽しいしね。。

あとの問題はデタラメの極み中国製・・・ということだけっす(笑)

あんまり安いの買いすぎるとこういう結果になるんですよね。。

まぁ、、papa的にはこれからお家の掃除とかが楽しくなっていきそうですよ!!

そんでもって、これ以上壊れませんように・・(祈)

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • ワカ
    • 2010年 11月 17日 6:13pm

    またお邪魔します〜 「まめ」の遊び友達、ワカです。
    私も気になってたんです、スチームモップ。やっぱりイイですか〜
    私は趣味でエアガンを使ったサバイバルゲームなんてのをしてまして…最近は中華製エアガンもメジャーになってきましたが、やはり「箱を開けたら直ぐ分解掃除!」というのが基本のようです(笑)
    やはり中華は気をつけなきゃいけませんな! ためになるブログ、ありがとうございまっす(^O^)/

  1. まめくんパパさん!
    こんちわです!!
    いんやー!マジで汚れてしまっているもんですなー!とビックラこいてしまったです。。
    ワンちゃん飼ってたら、絶対に導入したほうが良いと思いますよー!
    別に宣伝部長じゃないんですけどね。。
    まぁ、めいどいんちゃいな・・・恐るべしは間違いないっすゎ(苦笑)

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP