Diary

秘密兵器投入!!

我が家と言えばドッグランでボール遊び。。

マジで元気炸裂な毎日を送っているのでして。。

きっと、ご近所さんでも有名な話なのかもしれない。。

築地川公園わんわん広場で一番元気なワンちゃんって誰ですか?って質問されたら「リリーちゃん家・・」ってなるのかもしんない。。(笑)

で、我が家御用達のボールと言えばこれ。。

リリーが幼い頃からいろんなボールを使ってきたけれど、これが一番好きみたい。。

今年の4月にpapaがリリー&優芽(ゆめ)の故郷ペットショップであるわんパラさんからまとめて購入。。

グリーン+ブルー+レッド、、各3個。。計9個。。。

ワンパラの桑原店長には9個も頼んで呆れかえられていた(笑)のはがってん承知之助。。

a092a40c.jpg

あれから半年。。

新品の残りはグリーン後1個。。

実際に無くしてしまったものはほとんどありません。凄いでしょ!このせこさ・・・(笑)

どんなに深い草むらに入っちゃったって、探して持ち帰ってきたpapaとリリーです。。。

では、なんでこんなに数を使うのかというと・・・、、

笛の部分の接着がはずれちゃったり、笛自体にクラックが入り、ピィーピィー鳴らなくなってくると飽きてしまうのですよ!!

あ!これリリーに限った話なんだけど・・・。。

で、最近ボール遊びに目覚めた優芽(ゆめ)っ娘はどうよ?どうなのよ?ってことになるわけですが・・・、、

これがこれで困った話なのです。。

今使っている赤いボール。。これ一筋なんです。。。

たとえ、おもちゃ箱の奥の方にしまってしまっても・・・。。

上記の笛部が壊れてしまってもこの赤いボールじゃなきゃだめ。。。

実際にこのボールってのは、、笛の部分の接着がはがれると弾み方が悪くなっちゃうのです。

それと遠くに投げようとしても微妙に軽くなっちゃって投げる方がメンドイわけで。。。
※すでにプロフェッショナル領域でつ。。。ハイ。。。

で、本日papa&お春mama奇策?を発見・・つか、、発掘してまいりましてね。。

同じメーカーさんのボールなんですけど、、

ちょいと勝手が違うのを発見したんですよ。。

もう!即買いっすわ!!

たぶん・・、、きっと・・、、ボールの形自体に新鮮さがあれば、優芽(ゆめ)っ娘も新しいボールにスイッチしてくれるんじゃないかな?ってわけ。。

今までのボールを一度一切我が家から消し去ればどうにかなるんじゃないかなと・・・。。
※あ~メンドクセー娘だこと・・(笑)

つーことで、本日発見し、我が家の秘密兵器?として取り入れることになったボールちゃん?をごらんあれ。。

a3a3c5c7.jpg

丸いけど、、微妙に凹凸がついて何かの造形なんですわ。。

よく見ると上の画像のが「象さん」だし・・・(笑)

で下のが「カエルちゃん」なわけ・・(笑)

56b643f2.jpg

で、我が家らしく、各2個ずつ4カラー取り入れます。。

これで、優芽(ゆめ)っ娘が新しいボールに変えるたびに対応してくれるようになればうれしい限り。。

話題は頑固娘優芽(ゆめ)に変わるのですが、、

この記事を書くために、一番上の画像を探していたpapa。。

従来のボールをまとめ買いしたのが4月7日だったみたい。。

この日に撮影した優芽(ゆめ)っ娘の画像を振り返ってみたんですけど。。

23733d41.jpg

あんやー。。

めっちゃチビプーだったことを再発見。。

b998575f.jpg

5feffa31.jpg

e1c3d6d7.jpg

それが・・・・、、

こんなに個性派プーに育っちゃってさ。。

独自の頑固さはどうにもこうにも譲ってもらえない我々飼い主ですし。。

0863aa96.jpg

成犬になった今の画像見るだけでわかりますよね?!

優芽(ゆめ)っ娘の気丈で頑固一徹な性格がさ。。

頼むぜ!優芽(ゆめ)っ娘!!

おまえにそっくりなカエル顔のボールにどうかゾッコンラブしてちょうだい!!

どうか!優芽(ゆめ)っ娘が自分と同じ顔のカエルちゃんボール
に興味を持ちますように!!
応援クリックよろしくお願いしま~っす!!

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP