Diary

誕生日の朝

全国の皆しゃ~ん!!

おはようごぜーますだー!!

っちゅーことで、本日10月1日は、我が家の愛娘2号、杏姫こと優芽(ゆめ)の1歳の誕生日で~っす!!

いんやー、1歳まで・・・、、マジだっちゅーのあっちゅーまに来ちゃったって感じです。。

そんな優芽(ゆめ)っ娘の誕生日の朝の風景をば。。

今朝の伊豆高原は雨がやんでほどよい晴れ間も見えてます。。

昨夜の会議が深夜まで続きたばこが切れていたpapaは、寝ぼけ眼で朝一たばこ販売機へGoしてきましてね。。

「んぎゃ~!!」

そうです。。今日から値上げなんです。。

って、早速現実感が増してきたpapa。。

相変わらず人生ノープランな平成の寅さんなわけで。。

86aff131.jpg

そんなこんなで、朝の一服を自宅のお庭で満喫しておりますとー。。

朝から超元気な愛猫、あ!愛犬優芽(ゆめ)が追いかけてきます。

で、いきなりお座りさせられちゃったりして。。

025f9420.jpg

ぶっちゃけ、お座りさせても我慢が出来ないのが優芽(ゆめ)っ娘なわけで。。

踏ん張りきれずにpapaのところへ走ってくるのです。。(笑)

e7342b42.jpg

耳はいつもの通り、ひっくり返っちぉ。。(笑)

こやつはどうも東京より伊豆の方が個性を発揮するような気がしてなりません。

まぁまぁ、優芽(ゆめ)にとっては東京よりここ伊豆の方が思い出深い場所なのは当たり前なのでしょうから。。

ed83afd3.jpg

今日で1歳だけど、、どうにも脳みそティーカップサイズは相変わらずです。

昨日も一昨日も、、その前も・・・、、、毎日なんかしらのイタズラや事件を起こしまくる女の子。。

こういう個性に、しつけという言葉ははまらないんじゃないかなぁ~って最近は諦め感覚の飼い主なのです。。

6c79c2bc.jpg

とにかく、犬・・・というよりか、猫っぽいんですよ。。

ありとあらゆる面での行動が。。

ま、別にたとえるなら猿っぽくもあり。。

すべての行動が行き当たりばったりだしね。。

bf7e9890.jpg

とにかく、食卓ジャックの常習犯だけはなんとか徹底しつけしなくっちゃいけないです。。

昨日も、介護の利用者さんの食事を狙っていたところを逮捕させておりましたしね。。

35fabf92.jpg

まぁまぁ、、とはいえ、あの超ちびっ子プードルも大きく育ってくれましたよねー。。

本当にありがたいのはリリーとのバランスが良い大きさに育ってくれたことで(2.3kg)、2kで止まりかけたときとか正直微妙~って思っていましたもの。。感謝!!

ただねー、、大きくなった分、妙に主張も大きくなってきちゃいましてね。。(笑)

2e569984.jpg

本日は脇役に徹していただく長女リリーちゃんですが。。。

どうにも伊豆にいると表情もさえないのが常で。。

今回の伊豆入りは彼女の予想以上のロングタイムで、もうちぬちぬ状態。。。。

早ければ今夜東京に戻ろうかと思います。

7cdf5a04.jpg

で、本日のメインイベント「優芽(ゆめ)の誕生日」なんですが。。

じ、、実は~。。。

全くノープランなわけでして~。。

伊豆で迎えるか?それとも都内に戻って祝ってやるのか・・・?

そんなことをどうすべか~とお春mamaと話していたのですが。。

結局、ダラダラと決まらず。。。

ぶっちゃけのぶっちゃけ、、今朝になっちゃったのです。。

う~ん、、誠粗末に扱われているのが2番目の子。。

さぁさぁ!!どうする?なにする??優芽(ゆめ)の誕生日!!
どんな祝い方するのかなぁ?
どんな祝い方でおわるのかなぁ?

平成ノープラン一家な我が家のこれからの一日にこうご期待!!

つか、、優芽(ゆめ)っ娘。。ごめんちゃい!!

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP