Diary

伊豆への電車移動テクニック

で我が家の伊豆への移動はもっぱら電車を活用しているのでして。

今朝からの移動もそれ。

この移動に欠かせないのが、「ワンちゃんキャリーバッグ」なんです。

まずは、新幹線東京駅~熱海までの移動編。

キャリーバッグを足下で横にして、開口部のファスナーを開けて上げます。

するってーと、、

リリーはバッグを出て、バッグの上に乗り、そこで寝直します。
※本当はやっちゃいけないんですよねー。。

bfca2667.jpg

優芽(ゆめ)は少しだけ顔出して、papaの足首のところに顔乗せてひたすら寝るんです。

b2e5d612.jpg

c1b27c7f.jpg

で、熱海からは在来線(伊東線)に乗り換え、一路城ヶ崎海岸駅まで移動します。

このときは、対面座席の向かいにバックをやはり横置きに置いて、ほんのちょっとの時間だけ、ファスナーを開けて上げるのです。
※川奈駅付近にはリリーの好物?小室山があり、付近のにおい?でいきなり興奮してくることもあるので、基本はファスナー全閉で軟禁されてます(笑)。。

3d3c1247.jpg

我が家の愛娘二人の合計体重は5kチョイ。

二人のサイズもタイニーだし、このキャリーにはピッタリ収まってくれているので本当に重宝しています。

62cb6d1b.jpg

画像は、優芽(ゆめ)が下でリリーが上の場面ですが、リリーの腰の上にあごを載せて寝てみたりと。。
いろんな体制とアレンジで移動をしのいでます。

まぁまぁ、、本当は一秒でも早くキャリーから脱出したいのが彼女たちの本音なんでしょうけどね・・・。。

本当に欲しいのはこんなキャリーではなく「どこでもドア」なんかもしれませんね。。

残念ながらpapaは、お腹以外はドラえもんとは似ても似つかないキャラなわけでして・・・。。

67de56e0.jpg

キャスターでコロコロ引っ張れるのは飼い主にとって本当に便利です。

が、コロコロの時の振動が恐怖なのか?優芽(ゆめ)は結構うるさいんでして。

いろいろ文句がありそうですが、当面超活躍出来る我が家の必須アイテムなのです。。

cbb58e5d.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ

  • follow us in feedly

関連記事一覧

  1. A

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP