Diary

X02T買っていましたっけ@事後報告

568b31f4.jpg

事後報告ですわ。

X05HTちゃんの修理が上がってきまして。

やっとこさ、基盤交換をしていただけまして。
そしたら、別もんです。。(今までなんなのさ)

電源入れるときから反応が違います(笑)
超初期ロットだったんでしょうかね。

ま、1年かかって、スンゲー使えるようになりました。

で、ちょうど修理上がりの日がX02Tの発売日でして。

「買い増し」っていうのがSoftbankにはあることを知りまして。。
どさくさ紛れに購入~!!しちゃったんです。。

忙しい最中に、仕事抜けだしの購入大作戦でしたから、セッティングも適当に四国出張での打ち合わせ時に初めての実践投入。。

そもそも、PDAとしての使い勝手がpapaのニーズ。。

で、感想ですがね。。

なかなかGood!!ですよ!!

ぶっちゃけ、IEは鼻くそですけどね。。
あくまでもPDAとして、ちょいと時々オンラインでメール等々。PCのデータをMobSyncで持ち出してちょこちょこ出来ますもん。。それ以上MSに期待は出来ないでしょ。。(笑)
キーボード入力にこだわりたかったpapaでしたが、スタイラス+Toshiba Keyboardで、スムーズに入力出来ます。(つか、ATOKのおかげだわな。。)
問題は、スタイラスを内蔵出来ないという、愚かな設計です。iPhone意識してんだろうけどね。。ハァ・・・。。。
はっきり言ってiPhoneとの区分けとかぐちゃぐちゃマーケットの象徴です。
このX02Tって、スマートホンというよりは、ネットブックの延長・・って考え方で捕らえた方がいいんじゃないかなと。。
要するに、Windowsケータイ(スマートホン)なんて、搭載メモリの大きさが今までチープすぎたわけで。これはそこがでかくなっただけ+画面大きいですなぁ~。。なだけなんす。。
あくまでもpapaの意見ですけどね。

OSが6.5になったことはあんまり関係ないかなぁ・・・ってのが正直の感想っすわ。。

で、来年のpapaのモヤジ(モバイル親父)的生活ですが、こうしようと。。決めました。。

4899610e.jpg

iPhoneをケータイ電話として、X02Tを仕事用のPDAとして2台持ちビジネスマンになっちゃうぞ!っと。。

通話やMMS、カメラといった、ケータイとしての使い勝手はiPhoneでもまったく申し分ないもんね。
今までのケータイとの差違ったって、ボタンのノッチ感があるかないかとか、FeliCaチップ入ってるかどうかってことなので。。(正直後者は痛いのぉ~)
タッチ画面ケータイを敬遠している方々!iPhoneの出来はサイコーでっせ~!!

Windowsケータイは通話の時に電話に出たくても出られない(通話ボタン押しても凍ってるとかありがち)で安定性に?です。だから、こっちはPDA+αなんですね。

つーことで、X02Tちゃんは、新年からはバッチリビジネスにも貢献出来る武器になりそうですよ。

そんな、大晦日のモヤジの独り言でした(笑)

 

一日1回応援クリックよろしくね! 

 トイプー飼い主さんの声聞かせてください

 

こちらのブログランキングも参加中

注)複数画面が開きます

人気ブログランキングへ

 

 

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP