Diary

でじかめ欲しい

c65f0518.jpg

最近、とくに思うことがありまして。

リリーとの生活をブログやWEBサイトとして記録していく上でのことなんですけど。

良く撮れるデジカメが欲しいなぁ・・・と。
プロのカメラマンさんとかこの記事見たら怒るでしょうけど。
こんな適当なスタンスでも、もうちょっと良く撮れるのが欲しいなっと。

昨今はどんな機種がいいのかもわからないぐらい機種が多くって。
実際にどれを選べばいいのかな?

papaは本当にアバウトな人間でして。
幼い頃はマニアックで、カメラとかに興味を持った少年でしたけど。
なんか、機械モノをいじり倒すのがメンドイ精神状態なわけでして。
いつしか「趣味は浅く」のスタンスな人生を辿っておるのでして。

デジタル一眼レフってコンデジに比べてやっぱ、キレイに撮れそうだよなぁ。。コンデジでも一眼レフ並みに撮れるのってあんのかな?・・・とか。

とにかく、走り回るリリーをキレイに撮ったり、都会や自然に溶け込んでいるリリーの姿を鮮明に残していってあげたいなぁと。
室内とか夜景とかもしっかりと撮れるのがいいなぁ。

コンデジを使ってて、初めて「うまく撮れないなぁ」を痛感したこの半年なのでして。

もしも、この辺りのノウハウを持っていたら、リリーが我が家に来た頃からのものをもっとたくさんキレイに撮りためてこれたのになと後悔しているのです。

たくさんシャッター切ってもほとんどダメダメが多かったのです。

この記事読んで、アドバイスいただければ幸いに思ったりして。

明日辺り、ビッグカメラでも行っていろいろ聞いてこようかなとか。

わがニーズを整理すると。
◆一眼レフ並みの写りっぷりのコンデジ
◆もしくはコンデジ並の扱いやすさのデジ一眼
◆RAWでデータを扱ってみたい
◆レンズを何本も買い集める必要性がないこと
◆とにかく元気良く走っているリリーを確実にとらえたい
◆起動が今のより速い
◆ラフに持ち歩ける要素大
◆ハイビジョン(HD)動画を撮影可能

こんな感じかね。。

まぁ、そんなpapaの独り言なのでした。

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP