Diary

ストレス発散ミッドナイトハイキング

午後10時半。

papaはニュースステーション見るの半ばで決意。

「リリー!行くべ!!」(papaの栃木訛りはご割愛)

リリーははじけてマンションの通路を吠えながら1Fまで走っちゃったりして。。。orz…

銀座の1丁目から並木通りに入り8丁目までの夜の浮世を調査?
しながら、中央通りを逆に戻るコース。
リリー、ハンパない引っ張りでpapaを引導。。。
「papa!ホステスばっか見てんじゃねーよ!mamaにチクるわよ!!」

1986a2b0.jpg

4丁目の交差点を右に曲がり、花畑牧場のお店がここにあったのか!を認識しながら三原橋を渡り、歌舞伎座の前を通過。
当然、銀座の明るさは一変して回りは暗くなってきます。

ここでpapaは考えるのでした。
「どういうルートにしようっか?」
「新大橋通り回って、すぐに帰ろうか」
「それとも、ゴージャスに隅田川沿いまで行ってあげようかな?」と。。

間違いは、晴海通りを東に向かって進行方向右側の歩道を歩いてしまっていたことです。

勝どき橋を渡りやすいロケーションというか。。。

「やばッ!」
「ま、勝どき渡ったら逆に引き返そうか」と。。。

リリーは猪突猛進です。。

まっすぐ前しか見えていません。

ついでにでっかいウンチくんもして、軽量化で万全体制。

久しぶりの外に興奮し、デンちゃん並の鼻息です。

で、渡っちゃいまして。。。

44bf4c8e.jpg

あ~ぁ

惰性で歩いちゃったら・・・。
やばい看板が目の前に。

5b1210f8.jpg

あ~ぁぁ・・

papa「よぉ~っし!腹決めて、月島経由で行くか」「かなり歩くけど」みたいな。

しかし、リリーの足はさらに東に向いてます。
晴海方面へ信号を渡る気満々です。

この辺からビル風が激しく、なんとなく妙な緊張感が走ってきます。
が、リリーはお構いなし。
たとえスカートが捲れあがろうと。
papaの頭は湿気でベッタベタ状態です。

papaは決心しました。
「え~い!めんどくせー!!このまま埠頭へ行こうぜょ!!」

マジか?気は確かか?危ないぜ!この二人!
半ば、やけくそミッドナイトハイキングの領域に。
もはや「お散歩」などという生ぬるいものではなくなってきています。

でも、papaは人間です。
皆さまには野生度100%とか山ザルとか言われてますけど、
一応は人間の脳を持っています。

「晴海」という脳裏をかすめるキーワードに躊躇大。

清澄通りを埠頭のほうに向かうことで、労力やや軽減作戦を取るのです。

うわさの「ザ・トウキョーミッドタワー」を超えたところで、地元の地図発見。

「ふむふむ、豊海運動公園ってーのがあるのね」
「ここならリリー放しちゃっても平気だろ」と。

予想以上に広い深夜の緑の公園をリリーは走る走る!!大興奮!!!
んでもって、いつものように吠えちゃったりして。。。。
(地元のみなさま、深夜に2,3度驚愕の吠えがしたのは愛娘の仕業です。深謝申し上げます。。。。)
そ、それと・・・。二人で連れションしちゃいました。ごめんなさい。。

さらには、その先に海に面したイカした場所?を発見。

当然、papa タバコタ~イム!!

リリーは風にたたずんでおります。

ea5e5017.jpg

リリー「papa!あっちにレインボーブリッジ見えるでぇ~!
行くべ!」
papa「独りで泳いでけよ」
リリー「マジ♪ じゃぁ行こぉっかなぁ♪」
papa「お願いだからヤメれ」

すんげー強風です。

4cb9aa73.jpg

リリー「かぁ~!!夜風が身にしみるじぇ~!!」

スカートもめくれてます。

1d8f236f.jpg

リリー「papa!私、あのマンションに住みたい!!買って!!」
papa「mamaに買ってもらえよ」
リリー「へたれな男よのぉ~ ホホホッ ♪」

こんなとこに住んでる人はさぞかしお金持ちなのね。。とか思いながら、付近を探索してみると。
出来立ての橋を発見。。

「ははぁ~ん、この橋で晴海ふ頭側に渡れるんだな」と。。。
これが、二人の勘違い。。

ハサミを持てば切りたがる。
ペンを持てば落書きしたがる。
的 幼稚な反射機能が炸裂。

さっさと渡っちゃったりして。

bbc5afd6.jpg

んでもって記念撮影したりしちゃって。。

結局晴海埠頭側に。。。

つまりは、銀座から遠のくばかりなり。(爆死)

さすがに、ここからは帰路となるのですが、おんなじ道を戻るんじゃぁさすがに気分が疲れます。(つか、すさみます。。)
ちなみに前回のmama誕生日お散歩ツアーのときは帰りはバッチリタクシーだったもんね。
大バカpapaは財布も忘れ、携帯も壊れちゃってるから置いてきちゃってるし。時間も今何時かわからん状態(泣)

で、晴海通りに戻り清澄通りを北上し月島へ。
佃大橋渡って帰ろう大作戦にしたわけです。

この際だから、「深夜でも営業してる「もんじゃ焼き」の店探しながら帰ろうぜ!」と。

佃大橋を渡りながら、「さっきあの橋渡ったんだよなぁ」と遠くに佇む、勝どき橋の明かりに感嘆符。。

それでもリリーは全開レディ。。

2313138a.jpg

全然スピード落ちません。

明石町で2回目のウンチくんして最後の軽量化も完了。
(つか、一日何回こんなデカイのすんだよ!)
ラストスパートに備えます。

いつものドックランを左手に見ながら、お家までの直線コースをひた歩き。

当然、こんな時間じゃ銀座屋台バルも閉まってます。

5d635581.jpg

1613d790.jpg

さぁさ、無事お家にゴォールゥー!!
ただいま、AM1:45なり。。。。

足洗って、体拭いて、おやつ食って。。
こんな感じでイベント?終了~!!

7dc87def.jpg

リリー「さて、papa!もう1ヒート行くかね!?私全然平気よ!」

papa「ご、ご勘弁ください!!」

今夜の走破距離、軽く10Km越えてます。。。

そして、この陽気でpapaの偏頭痛はさらにひどくなってきております。

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP