Diary

春一番(突風地獄)

DSC00684

昨夜の伊豆の風はハンパじゃない。
海からの風が、断崖にあたって、ひまわり邸(お春宅)に跳ね返ってきてすごかったのなんのって。

で、一夜明けまして、本日の城ヶ崎は春というよりも初夏の暖かさ。海も穏やかで、リリーに初めての海を店に行くことに。(とは言っても徒歩でも2分程度のところなんですが。)

ちなみに、朝一番で、シャワー+パパちゃんトリミング(大丈夫か?)を決行したので、小顔でかわいらしくなったリリーであります。

実は、取り寄せたサプリメントの会報誌?みたいなものに、とあるTV局の女子アナさんが飼っているトイプードルの写真が載っていまして。それを凝視・・・超凝視した私が、「ふむふむ・・こうすれば良いのだ!」と閃いた昨夜でした。

で、仕上がりはこんな感じ。

DSC00706

DSC00698

マズルが短くもなく、長すぎることもない、リリーに一番似合う術?をやっとこさ理解認識できたんです。今までは、顔を太めにブローすることが良いと思っていたんですが、逆だったんですね。顔の側面を思いっきり切り落とし、耳が浮いた感じに仕上げてみました。
トップも自分の出来る限りの範囲で、短く仕上げて、耳との段差が目立つように。
実はそばでよく見ると、左右非対称だったり、妙に四角くカットされてしまっていたりと。
東京に戻るまでには、微調整をするとして(笑)。

小室山を散歩しましたが、昨夜の「春一番」の余波で、パパちゃんの鼻+目~顔中は痒ぃ~!!状態でして。
出来ることなら、目と鼻と喉を取り出して、洗いたい気分です。
くしゃみも止まらず、鼻水も垂れっぱ。瀕死の重傷です。
鼻タンポン詰めながら、リリーと散歩してると、みんなが「カワイー!!」でもって、飼い主の私を見て、「プッ!」って感じです。
どうでも良いぜ!フン!
どういうわけか、私の顔もむくんで腫れあがっている次第です。
(ひまわり邸の食事の量の多さも原因か?摂取している酒の量も原因か?)

最後に、小室山を見つめている?リリーの後ろ姿をパチリとな。

DSC00710

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP