Diary

いよいよリリーはシニア食に・・・

寝起きはボケら~ってしながらも、朝食作って喰らうでありまつ。。

タマネギだぁ~の、、ピーマンだぁ~の・・・とピザトーストするですょ。。

あぁ・・・マッシュルームがねーぞぃ???って寅P。。

無いなら無いでブナシメジで誤魔化して~の、、あ~だこ~だブツクサ言いながらこしらえる。。

で、作って食べてお片付けしてから気づくわけ。

・・・・・トースターの上にマッシュルームあったじゃんけ・・・・orz。。。

DSC03047

やっぱり確実にバカなんだと朝っぱらから確信しちゃうわけ。。

ま。やさぐれ独りやもめはこのまま突き進むっす(呆笑)

さぁ~って、、

いよいよ我が家の愛娘たち。。

大好き旨ウマごふぁん。。

母ワンコリリーにはシニア食に切り替える決断をば。

ご愛顧な吉岡油糧様とトコトン電話で話し合って・・・・

ま、ドナ子はまだまだすくすく成長していただかね~といけねーし。。

どんなに食べても太らね~(悩)し。

体長はリリーよっか2cm長いのに・・・・。体重は2.6kgと・・・・(マジけ?(汗))

ちゅーことでドナ用は今まで通りの『馬ぁ~!!』な旨ウマ。。

DSC03030

でもって。激太りマックスSince約1~2年なリリー様。。

現在は3.1~2kgでありんす。

まぁ、、バランス的にはちょうど良いとは思ってます。

がぁ、、バッカみてーに走り廻るでしょに。。

結構、関節に負担かかってる感じだし。

大好きな運動が一番ベストで走れるように考えると2.9kgぐらいまで絞ってあげたいかなとかとか。

実際、そのぐらいだと走りっぷりが違うしなぁ・・・。。

その他、いくつかのことも考慮して~の。。

2パターンを用意します。

その1は・・・・

過去にも軽く減量させたい時に一瞬切り替えて使ってきた『鶏ちゃん』旨ウマ。。

DSC03029

でで、、今回初チャレンジの正式シニア食がその3で・・・・。

ドナと同じ『馬ちゃん』なんだけどシニア対策の旨ウマ。。

100gあたりのカロリーちゃんが20calも低い仕様。

DSC03028

まずは今週からの1ヶ月はこの『その2 馬のシニア食』で様子を伺いながら・・・。

体重減量って部分だけは要所要所で『その1 鶏』を適用してみっかな・・・・と作戦ちう。。

DSC03032

そんなことで・・・。

届いた旨ウマごふぁんをリリーとドナそれぞれのネームが入った瓶に子わけする寅P。

リリーは遠くからそれを眺めてましたっけょ。。

『何でも良いから旨ウマぁ~!!たくさん食う!全部食う!!』ってか?(笑)

春に向けて細かい修正や調整を図っていきたいと思ってます。

月が明けたらリリーの視力のことも獣医さんに相談してみようっと。。

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP