Diary

どうしようもないドッグランマナーにあきれ果て・・・・

いつもの処な築地川公園わんわん広場・・・・。

我が家は6年間以上使用させてきてもらっています。

本当に中央区には感謝なわけでして。。

でもね。だけどね。

今日という今日はpapa怒り頂点に達しましたっけ。。。。

あまりにものマナー欠如に怒り心頭さ!!

ブラックトイプードル銀座リリードナ002

此所、築地川公園わんわん広場はフリーエリアと小型犬エリアに分かれています。

理由はもちろん。事故防止がその根幹にあるわけで。

今日、夕方6時にお散歩兼ねてドッグラン入りしたら・・・・・。

すでに先に利用されている飼い主さんとワンコ7組程度。

papa・・・・。もうもうビックリして・・・・。

到着するやいなや。文句ぶちかますしかなかった。。。。

小型犬エリアとフリーエリアの扉を故意に開けて繋ぎ合わせオール開放にしていたんです(驚愕)

やっている(仕切っている)方が誰なのかも一目瞭然。

この1年ぐらい近所ですれ違う初老のおじさんなんだけど。

この方がドッグラン使用して帰った後に行くとすぐ分かる。扉開けっ放しで帰る。しかも2つのエリアの入り口とも。

ゴミ箱はフリーエリアの奥にあるのですが。小型犬エリアからゴミを捨てに行くときも2つの扉を開けたまんまで移動する。

常々、気になっていたし。いつかは注意した方が良いと思っていたんだけど。

DSC03940

今日、そこにいた7組程度の方々は・・・・・。

その光景(両扉を開けてつなぎ合わせて開放)を何とも思っていないで和気あいあい状態。

呆れた→瞬時に怒りに変わったpapa。。

みんなに公言しましたよ。

「此所は元々全区画を中央の仕切りで自由に使えるようになっていた」

「だけど、事故が起きたりしてきたから完全に仕切られてしまった」

「それを入り口を半開きに固定してつなぎ合わせて開放する・・・・ってどういう考えでいるんですか?」

「それでも愛犬家なのか?あんたらは・・・?!!」と。

IMG_4605
 
そしたら・・・・・。

「いきなり来てなにいきなりキレてんの・・・?あんた・・・?」みたいに全員がそっぽ向いて知らん顔。。。。

もうもう、バカらしい連中に声荒げる自分が恥ずかしかったけど。

言うべきことだと思ったからハッキリと前入りして利用されている方全員に伝えた。

我が家は。誰もいない方のフリーエリアでリリーとドナを走らせはじめたんだけど。

そしたらその開放犯人のおじさん・・・・・。

今、言ったばかりなのに扉全開けしてフリーエリアに飼い犬ごと移動してくる始末。

papa・・・・。完全プッチィ~ン!!

「今、俺・・・言ったよね。」「注意しているそばからあんたバカなん??」

おじさん「あー、、知らなかったもんで・・・・」

もう開いた口がふさがらないorz。。。

こんなマナー知らずでデタラメ人間とそれを此所での先輩扱いしてる近頃ワンコ飼いになった飼い主同士に勝手に作られていくドッグランの新ルール。

本当にいつか事故起きるよ。こんなんじゃぁ。。 

DSC03955
 
自分はこのブログで顔もなんでもあからさまに記してきてるから。

今日はここに明確に記します。

近頃、元々の此所の常連さんが言う「マナーが悪い人ばっかりだからもうあそこには行かない・・・」と。

確かにそうだ。

休日にこのドッグランの中でピクニックマット敷いて座り込み。カップルでランチしちゃってるヤツもいたっけ。

デッカい声で犬を注意してるだけでベンチに座りっぱで昼間っから缶チューハイ何本も飲んでるばーさんもいたっけ。

自分とこの若い衆に犬の散歩行かせてここに来て。サボりたいからって他人にその犬任せてバックレるバカもいるし。

リリーを手の甲で払いしっぺした人もいたっけ。

グレーチング上で休憩しているリリーの真上で割れたバケツで大量の水組んでるバカ女もいたっけ。(ハイずぶ濡れリリーがこんがりと・・・)

49

今日はベンチにタバコの空箱挟んで捨ててあったし・・・。

もうもう・・・・・

もうもう・・・・・!!いいかげんにしろー!!と言いたい。

リリーがまだまだ小っちゃく、此所を利用しはじめた頃。

常連さんにたくさんのことを教えてもらった。ワンコの飼い方や、此所でのルール。

前から来てるからって威張ってるだけじゃねーの・・・・?的に思うな!ばぁ~か!

こんのぉ!くるくるぱー飼い主どもめ!!

以前、常連だった奥様連中とかだったらもっと厳しいこと。厳しく注意されたと思うぜ。

理由と目的は同じだから。

6971de94

リリーが着ているこのワン服だって・・・・。

此処いらで事故で命落としたワンちゃんの飼い主さんからいただいた大切な遺品。

このドッグランで。

たくさんの事故を目の当たりにしてきたpapaとその他のワンコの飼い主さんは数多い。

ご近所で仲良くさせていただいている飼い主さん宅のワンちゃんはみんな可愛いと思ってる。

でもね。目の前で、いきなり狂犬に首元噛み切られて血まみれになってる愛犬を助けようと割って入った飼い
主さんまでもが手を噛まれて血まみれになってみんな病院送りとか・・・。

中には裁判沙汰になって、誤飲しちゃったおもちゃを開腹手術で取り出す事になってその代金を支払わされて・・・とか。

以前から何度も記してきてるけど。

ここに来てワンコから飼い主が解放される。気が抜ける場所ではないって事。

飼い主もルールや社会を知れる有益な場所で有り。

ワンコの躾けにも大きく貢献出来る素晴らしい場所なんよ。

153a67c6

朝行けば。ウンチくんだらけ・・・・。これって夕方~夜組の方々の失態以外何がある?

それを毎回箒で掃いたり拾ったりしてる飼い主さんがいるのを知ってるのか?

利用者以外もそうだ。サッカーの教室に来てる子供たちがこっちに砂投げてきたりする。犬に向けてだ。

それを見てなんにも注意しない親がこぞって群れなしてたり。

我が家は此所の主でもなければ総理大臣でもない。

けど、間違ったことはハッキリ言います。

理由は明確。

危険だから!!

バカだろうから何度も言ってあげちゃう(笑)

きぃ~けぇ~ん~だぁ~かぁ~らぁ~!!

そんなイヤなことと対面しちゃうなら・・・・もう行くのやめたら・・・・?とも言われるでしょうけど。

これからも行く!我が家は嫌われ者になってでも行き続ける!!

だって、リリーが好きな場所だから。原点でもあるから。

で。今日見た何組かの知らん顔した飼い主さん。

絶対にあんたらの顔忘れねーかんな!!文句あるなら堂々と言ってくるがヨロし。

この恥っかき!!(ちっ!!)

明日も同じ時間帯に行ってやろうっか?!ぬっころ!!

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • どんぐりパパ
    • 2015年 6月 16日 8:12am

    がんばれー 応援します

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP