Diary

徐々に回復の兆しあり・・・

5月もお終いける・・・・。。

なぁ~んか、、スッキリしない月だったけど・・・・。

まぁまぁ、、明るく行こう!!

papa・・・・。目標の体重まで絞りきれず。

ま、まま、、体重の減量を目的にはしてなかったからそれはどうでも良いんだけど。

出来る事なら・・・あと2kgぐらいは落ちる・・・・と思っていたみたいだもぉ~んで・・・

ほい!!

IMG_4544

今日から24時間プチ断食します。

つか、Amazonから今朝届くはずの酵素ドリンクが届かにゃぁ~い!!(困)けどね・・・・。

どうせだから、来週解禁のお酒も継続して断酒?禁酒?のまま。このまま行こうかな・・・とかとか。。

なんだか、楽しくなってきちゃってんだよねー。。

さてさて。

リリーの粗相大連発の5月でもあったわけ。

いろいろコメントくださった方もいらっしゃいますが。

世の中に・・・。生きてる間に・・・・。「絶対に・・・」なんて言葉はないと思ってるpapaでして。

やぱ~り。リリーの何かの信号であるんだと思ってます。

仮推測・・・な、『主従関係逆転』についても。

ほぼほぼ当たってるような気がしてます。確信的なものをいくつか発見し、即反映させて・・・・。

即効性が出てきてます。ま、リリーにとっては納得いききってないと思うんだけどね。

でで、、でででのでー。。

今は、2Fからは基本下りることが出来ないように、papaのトレーニングマットで仕切ってます。
※1Fのトイレには行けないようにしてます。

IMG_4527

クロークにも。サニタリーにも行けなくしてます。

つか、我が家はクローク以外、全てが常時全開暮らしだったもんで・・・(爆)

IMG_4528

もち!2Fの踊り場にも出られません。。

これら・・こうすることで、行動範囲を制限出来る=トイレへの意識を上げるのです。。

IMG_4529

トイレシートも4枚置き。

なんだかなぁ・・・・??ま、しかたがない。

でもって。

おやつを見える位置に置きます。(つか、近頃の我が家は基本おやつ無しにしてきたんですがね)

IMG_4546

お~や~つぅ~!!

IMG_4549

効果覿面!!

やっとこさ粗相はなくなってきたかな・・・・・。(まだまだ信用してねーけど(笑))

リリーがおしっこしたら激ホメして~の・・・・。おやつが即もらえる・・・・って仕組みね。。

IMG_4548

もんだいは・・・・・。

リリーのおしっこ・・・・。隠れてみてるんだけど・・・。

どうにもトレイを跨ごうとしない。

なんだろ?トレイの枠内に入りたがらない・・・・???わけわかめ。。

ここがクリア出来れば元のトイレに戻せるんだけどな・・・。

 

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP