Diary

リリー VS papa 立てこもり初夏の陣

夏日が3日連続で続いているようですが・・・。

昨日から外には出ないようにしてます・・・・・。な、我が家。

ToyPoodle Ginza Lily&Dona004971

リリーのおしっこ意図的外し@えぶりたいむ・・・と向かい合うために。

1.おしっこの現場を見てみるべき。

2.そのためにも、たとえ粗相が多くてもすべてのおしっこは家の中でしてもらう。

3.おしっこの回数も稼ぎたいから山羊ミルク薄めの水分を多量に与えてみる。 

で、昨日の結論は・・・。

1日7回。すべてトイレ以外・・・・orz。。。

その隙までpapaが策を敷きます。家中おしっこシート。約20枚。

いずれかのシートにするのか?それともすべてを避けるのか・・・?

20

結局のところ・・・すべて回避してフローリングの上・・・・。。。。。

ちなみにドナはいつも同様にトイレでしか用はたしません。

ToyPoodle Ginza Lily&Dona004938

ここまでのことを検証すると。

A.ドナの先に入ったor一緒のトイレがイヤなわけではない。

B.おしっこを我慢はしていない。

C.新品であっても、おしっこシートだけを避けている。

・・・・・・

む、、、難しい・・・・。

なんでよ?突然・・・・。

なんでだよー!!(悩)

ToyPoodle Ginza Lily&Dona001196

で。ここで若干の荒療治にもチャレンジ。

Ⅰ.昨晩。深夜にpapa・・・・。悲しくって泣いているフリしてみるテスト。

そしたら。近づいてきて一生懸命にpapaの目を見つめて前足で「どうしたん?」ってなぐさめに来ましたっけ。

Ⅱ.で、「リリーがpapaの気持ち分かってくれないことは悲しい!もういい!嫌い!」とウソぶっ放きの下手な小芝居作戦。

Ⅲ.「もういい!嫌い!」の連呼。そこから絶対に目を合わせない。自然に無視。

Ⅳ.家中に敷き詰めたおしっこシートを泣いたまんまのフリしながら全回収=元々のトイレだけに戻します。

つか、、、、めっちゃメンドイ(爆)

あー!もうメンドクセー!!・・・けどガマンガマン。。。。

44

朝になり。

粗相はしていないご様子@家の中チェック。

しかし、プチ無視は継続。朝ごはんの時も声のコマンドだけで目は合わさない。

DSC05299

papaもクタクタだけど。リリーもクタクタかね?

papaの目線の先に。視界に入ろうとして静かに動いてきますが、それをも回避します。

つ~か・・・。だれか我が家に生き霊でも飛ばして来てんのけ~?!?!(ぎゃー!つらいっす。。。)

現在、昼過ぎタイム。

2Fから外に出ることができる踊り場の影でおしっこ1回。

1Fバルコニーに出てのおしっこはなし。

次なる検証は、バルコニーにも踊り場にも外には出られない環境にして。

リリーのおしっこの現場に出会すタイミングを見逃さないこと。

トイレでおしっこ出来たら目一杯褒めてろうっと・・・・。

DSC08947

papa・・・。いっぱいいっぱいが溢れてしまってまつでつorz。。。

別立て。具体的に何月何日の何時の何があった頃から始まったのか・・・も思い出してみることにしますゎ。。。

 

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP