Diary

陽向だけを歩こう!!

夕べは深夜に居候タケボンが帰ってきた@1ヶ月ぶり。

あけおめ~!もこの場で初めて交わせ~の。

もてなしてあげて~の。

朝は朝とて朝食+コーヒー立ててあげて~の。

ベッドの用意から布団のたたみ。果ては洗濯までしてあげる。

仕事用のビジネスバッグもみすぼらしいからTUMIの新品も貸してあげてー。

papaはどこまでお人好しなんでしょか(爆)

今月末には正式に恵比寿ぅ~っつー、おされ~な街に部屋を借りることができるんだそうな。

たった4ヶ月でpapaよりお金持ちになれるんだそうな。

よかったよかった。一先ず一件落着かな。

本当はもっと前に聞いておいても良かったことも正式に聞くことも出来ましたし。

大きく羽ばたいていって欲しいもの。

みぃ~んなそれぞれのものさし持ってるから。

papaのものさしは最後まで一切を藪の中にしまいきります。

そして条件付きの愛(見返りや打算)なんざは一切望んじゃいないw

 

DSC04000



夕べはね。リリーはpapaのところで寝てくれました。

以前は100%居候のところで寝ていたんですがね。

変わりゆく何かを察するリリーの感性には本当に驚かされます。

リリー。君にも見えたかい。

さてっと。日曜日・・・・。

上記の通りだったので4時寝8時起き故、寝てよう日にはならず。

それはそれで感謝すべき昨年末からの不規則が規則良いというわけわかめからの解脱のタイミングだったかも。

では。午前中に出発のサンデーお散歩Go!ざんす。


DSC04002

・・・・・って。どこ行こうかしらん?w

相変わらずのてきとーでたらめのーぷらん@23区一なおっさんpapaでございます。

とにかく我が家から見る北の空は超快晴!風もなっしんぐぅ~。


DSC04003

まずは銀ブラ。銀座でブラックこーしーじゃねーかんね。。

銀座をぶらり・・・ってね。。

昼のホコ天はまだそんなに人がわんさかではなかったょ


DSC04012

日比谷公園に行こうかとも思ったんだけど。

わざわざ日陰もなんだしなぁ・・・・。

とりあえず晴海通りを東へと。

歌舞伎座抜けて~。


DSC04019

さーきっとのおーかみぃー!な車高のめっちゃ低いのと遭遇。。

とってもとってもキレイにれすとれーしょんされておりまして。

ご乗車の方も初老の紳士。良いよね!こういうの・・・・。

papaの目指す領域もまさにこれ。ビンテージなピッコロ伊馬を後二台。明確な目標にしてがんがろー!

なんで諭吉持ちになりきれないのか?その理由は明確なわけで。

papaはお母様の影響でお金を未だに憎んでいる部分が払拭し切れていなんだと分析済。

だから簡単に人に大金を貸す。そして逃げられる。そして追わない。が、こんがりと。

どーでもいいことと思っちゃって。貧民枯渇共和国のボンビー大統領に成り下がる。

自分で決めてんだから仕方がないわな。


DSC04016

まぁ。それも。許すの。来月末に訪れる現象ですべてお終いにしまひょうっと。

長い長い20数年間でしたっけね。

これまでのpapaのたちふるまいは本当に・・・。超絶クールだったけど。

ま。親は選べない。そのまた親も選べないw。そしてそういう間違った血はここで断ち切るべきだと。

鉈でぶった切ったようなやり方が正しかったかどうかはさておいて。

失ったなにがしも。それはそれとして。

もうすぐ全てが終わります。平成も27年だし。終局現象まであと40日だし。

やっぱりこの部分においても本音は全て藪の中。それで良し。

papaのネット上でのペンネーム。平成寅はこんがりと焼き上がりすぎ焦げすぎで炭になりかけておりやんす(爆)

本当の本当に。一番の犠牲者は母君なんだよね。

静かに静かに。まもなく現象が整う時を迎えるのです。

せっかくの快晴+無風=ポッカポカ

今日のお散歩のルールをここで発表!(つか、てきとーに今いきなりそう思いついただけのお話し(呆))


DSC04025

お~い!リリーさんやぃ!

今日のお散歩は・・・・。

「陽向だけ歩くポカポカお散歩大作戦じゃ!!」どよ?良いアイデアだべだべ。。


DSC04032

すでに勝ち鬨橋渡っちゃって。月島をぶらり中。。

ほ~れ!あんな日陰なんて歩けるわけねーよね!!

寒そうじゃん!あっち行ったら凍えて死んじゃうかも!あーやだやだぁ~!!(大げさ)

だ~か~ら~。。陽向だけ選んで歩こうぜってね。。


DSC04028

この時間。そんなこと言ったって。おてんとさんの向きは決まってるから。

結局は南北を通る大通りを歩くしかないわな(ヤバっ!失敗大作戦け?)

あ~、、、このままではpapaの嫌いな門前仲町まで行くようじゃん。。どうする?papa。。


DSC04037

え~い。。

リバーシティーを歩くでつ!歩いちゃえ!でつ。。


DSC04040

papaちゃん・・・・。向こうに日陰が見えますけど・・・とリリーが言ってるような(爆)


DSC04053

ほい!本日外姿初登場のドナ子。。


DSC04055

では。若干の日陰も仕方がない!っちゅーことで。このままリバーシティーワープ!!


DSC04072

ドナはポカポカで脳みそもポッカポカみたい。。

良いよなぁ。ドナがうらやましいわぃ。。


DSC04085

マジで鳩ちゃん。目!・・・ひん剥いてるし(笑)


DSC04079

う・・・・。

向こうに日陰が・・・・。

めっちゃ寒そう!!(大げさw)


DSC04099

犯人はこの高層マンションね!!


DSC04042

だー!!だだだぁ~!!っと日陰を一気抜け!!

唯一の芝の斜面で。ほんの少しの自由行動。

ま、リリーはゴロンゴロンに決まってら。


DSC04127

リリーらしい目。。

Good!!合~格ぅ~!!


DSC04128

ドナは後ろ足で芝を掘り掘ぉ~りぃ。。

近頃始めるようになってきた新しい癖。。これはこれで血だわ。ザ!封印!!v


DSC04131

あ・・・・。。。愛しの太陽ちゃん。。

陽向・・・。。ちあわせ~。。


DSC04142

川向こうの陽向を歩いたわけよ。

だっちゅーの!っちゅーことで。中央大橋渡って我が家側に移動っす。

橋の上はもち!陽向。。

画像の左端のテラスが近頃リリースされたばっかりー!なネオ基本ルートってわけ。


DSC04144

だもんで。中央大橋から見える東京スカイなツリーちゃまと遊覧船。。

あー、、、特に変化もなく。毎日同じことの繰り返しリリードナとの生活だけんどもぉ。。

あー、、とってもとっても幸せなんだよね。そうなんだろうね。。


DSC04145

では。ネオ基本ルートに入り。意地でも陽向を歩き続けようじゃあ~りませんかぃ。。

・・・・・チっ!!仲良し中年ごカップル。。

そのうち待ってろ!papaだって・・・・。

だ・・・誰か出会いをぷり~ずぅ~ぎぶみー。。。(自爆)


DSC04157

あんれ~。。

papaはかなりなめられている模様かえ?

隅田川のカモちゃんまでカップルじゃんけょ。。

チっ!!


DSC04162

いつもの処な鉄砲zぅ~!な神社で日々のエナジー充電。。

パワーをいただくのです。

今さっき、カップル連発攻撃受けたことはすでに忘れているpapa。。

拝むの忘れたし。

やっぱりバカなんだわなー。。

※ちなみにpapaは神社で一切の願い事はしない主義であったのであ~るv


DSC04168

この後も・・・・。

ほぼほぼ銀座なご住所の我が家までの道のりを。

徹底して陽向を選んで歩いた今日のお散歩無事終了。。

これって案外良いお散歩だったかも!景色とかじゃなくって。温度を感じながら歩くに徹した日曜日。。

小っちゃな幸せ満喫したぜょ!!

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP