Diary

ブログの改変しましたー!(アクセス解析とか)

papaは忙々と、性に合わねーWEBの仕事@ほぼ1年ぶり以上だかんね!に勤しむ12月度ぉー!w

隙間を見つけては・・・・・。

つか、イメージ湧かないときや集中力乱れ気味の時は、キッチンで料理作るか、このブログとかの細部をいじったりしながら誤魔化すです。

で、常日頃気になっててて。放ったまんまのブログの細部を修正しましたっけょ。。

今日のテコ入れは『モバイル向け』の画面ちゃん。。

トップバナーを差し替えてーの。。その他ゴチャゴチャ。。

つーことで、、新しいモバイルのトップバナーはこんなんにしたざんす。。

sign

ついでなんで・・・・。

各アーカイブ事のバナーも改変しちゃいます。

これで、どのアーカイブにいるのかがわかりやすくなれば良いんじゃね~の。。

sign (1)

ほれ!もう一つのアーカイブちゃん用。。

sign (3)

画像のコーナーも作ったので、そちらのバナーもね。。

sign (2)

で~だ・・・・。。

近頃・・・・。。

つかつか・・・・。

今年の前半ぐらいから何だけど。

ついにPCからのアクセスよっか、モバイルからのアクセスの方が上回ってきたんだよね。。

あー、、やだやだ。。papaはPCがほとんどで、モバイルでブラウジングはほぼしないんだけど。。

まぁ、これも世の流れ・・・・。っちゅーことだ!っちゅーのね。。

Access1

しかぁ~も。。

そのほとんどがiPhoneちゃん。。

Androidなんざ、全体の2.7%とくら~な。。

すごいね!あっぽー!ってさ。。みぃ~んなiPhone使ってんだね。。

Access3

で、そのOSも・・・・。

ほとんどがiOS8以上ってことになるよね。。

すげーなぁ・・・。。

Access4

で、このブログにはいくつかのアクセス解析を組み込んでいるんだけど。

県別でのアクセス傾向も見れちゃってますわー。。

石川・三重・徳島・沖縄以外の県の方にはほぼほぼ見られちゃってますでつ。。

Access2

まぁまぁまぁ。。もっと裏の解析では・・・。

ぶっちゃけ、どんなキーワードでどこから来訪してきたのか・・・とかとかの大体までは分析出来ちゃってるわけ。

はい!もっとぶっちゃけると。我が家の何が知りたいんだか知らんけど。姑息な検索かけてる輩も誰かって事までバッチリんこ知ってんだかんね。。

なぁ~んも隠し事なんざしてないフルオープンな我が家っす~。。

papaの職業をなんと見るかね?(笑)

まぁまぁ。。まぁまぁまぁまぁ。。

とりあえず。題目の通りモバイル画面の改変しましたとさ。

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP