Diary

九死に一生を得る?!大事件!ルカの喉に!!

papaは風邪で完全グロッキー。。。。

ちぬちぬ。。。。

こういうときにわんこは使えん!w

薬も買ってきてくれないし、看病もしてくれない。。

ルカに至っては、papaが寝込んでいるのを好都合とし、一緒にお布団モギモギぃ~!で一日中まったりんこだし。。

銀座トイプードルリリーas know as de wan14

papaと一緒にベッドで寝ることをオープンにしてからのルカはとにかく成長著しい。

いろんな聞き分けが出来るようになってきたし。。

とにかく飼い主とのコミュニケーションの量ってのはとても大切なことなんですね。(再認識)

銀座トイプードルリリーas know as de wan15

とはいっても、ルカは30日にソウル市の里親の元へ旅立ちます。

これからは、じぇよん君@小学生がキミのお兄ちゃんになるんだからね。

毎日、一緒に楽しく元気に走り回るんだぜ!

銀座トイプードルリリーas know as de wan16

・・・・・とまぁ、、今はこんな感じでまったりんこなルカとpapaですが・・・。。。

昨夜はとんでもない事件が発生していたのでありまして。。

昨夜も風邪で寝込んでいたpapa。

ちょいと深夜に熱が下がった感があり、起きだして仕事を少々進めようかとデスクに向かいました。

リリーはソファで就寝中。

ドナとルカはちょろちょろとじゃれ合ったりしながら、ペット用のベッドでそれぞれ持ち込んだおもちゃ?らしき物でで遊んでいたんです。

ちょうどデスクに向かっていたpapaの右側、ギリギリ視界に入るかどうか・・・・の場所で。

papaがルカのある行動でその異変に気がつきました。

ルカが口を上に向けて一生懸命にしゃくり、何かを飲み込もうとしているような仕草してて。

風邪でボーっとしていたpapaですが、何となくいつもの野生の勘?みたいなものが働いて。

ルカとドナのいるペット用のベッドを覗いたら・・・・・。。。

ドナが紙の商品タグをぬっちょぬちょ・・・とガブリついていて・・・。。

その咥えている物を見て事態を瞬時に予測したのです。

papaは有無をも言わさず、いきなりルカの喉へ指を突っ込みました。

もしかすると・・・・の予感は的中。

ルカの喉の奥深くに入っているpapaの指に触れた物は、その予想通りの手触りでして。

指を突っ込まれたルカは逆にそれを飲み込もうとしてしまっています。

相当奥にあるそれ。。。

やっと取れた!取り出したpapa。。。
銀座トイプードルリリーas know as de wan01

V時に拡がった状態で飲み込まれていた物・・・・それは安全ピン。。。。

針の方はルカの喉に刺さっていて・・・・。。。

画像の向きのまま、止め部が胃の方に向かってぶら下がっていました。。。

papaが風邪でそのまま寝込んでいたら・・・・・。

まったく気がつかずにいたら・・・・。

いろいろ考えたら恐くなってきてしまい。。。

完全に飼い主であるpapaのミスです。

あってはならない。起きてはいけないことです。

どこから探し出してきたのか。それはワン服のクロークの扉を開けた2パピー。

新品でまだ一度も着用していないワン服に飛びついて、引きづり下ろし。

咥えてペット用ベッドに持ち込み・・・・(この手の仕業は間違いなくドナでしょう)

紙のタグはドナが囓りまくり。。。

それを横取りし合った結果。ルカが安全ピンだけをゲットして、それを囓りまくって、最後は飲み込んだ・・・・。。。

とにかく、無事で良かった。

もしかしたらルカ死んじゃってたかもしれない。

本当に何が起きるか分からないのがこの時期のパピーです。

記事の通り、今は何ともなく、自分が何を飲み込もうとしていたのかも知らないし、papaに指突っ込まれたことも覚えてないんだろうなぁ。

もっと管理に対するpapa自身の意識を厳しくしていかなくっちゃね。

反省の一言の魔の夜でした。

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

  1. あぁ~よかったですね~
    ドキドキしながら読みました
    本当に飼い主のちょっとした管理不足で
    とんでもないことが起こるのですよね
    でも、大事にならず、よかったです

    • リリpapa
    • 2013年 1月 30日 5:29pm

    カノンママさん
    私もいつもブログ愛読させていただいております。
    コメントありがとうございます。
    本当にパピー時代ははらはらドキドキの連続です。
    おかげさまで本日ルカは新しい飼い主さんの元へ旅立ちました。

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP