Diary

獣医さんからのアドバイス【体重編】

6953e4e1.jpg

本日のリリーのお勤めの最後は「動物病院」でフィラリアR2。

先生と「最近どうよ」とばかりに会話しておりましたら。

「この仔、痩せすぎだなぁ」
「もっと、皮下脂肪をつけさせてあげましょうよ」と。
「とくに、ショーに出すわけではないんでしょ?」って。
「普通やせなきゃいけない仔が多いんだけど、やせさせるのは大変なんだから、太らせるのは簡単でしょ」って。

このところ、食事を微妙に増やしてきてはいるんですが、どうにも体重が安定してきている感が大なわけでして。

ということで。。

『リリーちゃん 体重増加大作戦!!』
を決行!!

現状の2.5k台から200~300gアップを目標に脂肪率アップを目指そう!!

とはいえ。。
実は未だにミルクも飲んでいるんだよね。。(笑)
ちょいと手作りおかずや、パピー用のフードも再度導入していったりね。

いろいろ考えてみよう!!のpapaなのでした。

「リリー! これからはガッツリご飯の量増やしてあげるね!!」

  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

  1. おはようございます♪
    リリーちゃん、かわいい♥
    お耳ふんわりで女のコらしくて似合っていますね♪
    プラムも最近ボサコになってきたので、来月にはトリミングへ行きたいです。
    今日はドッグランでリリーちゃんに会えるかな?
    体重管理、難しいですよね。
    家は最近さらに大きくなってきた様な気がします。
    リリーちゃん、運動量がすごいから少々ご飯が増えても大丈夫そうですね。
    家はあんまり動かないのでメタボにならない様に飼い主共々頑張らなければ・・・

  2. ぷらむママ!
    コメントありがとね!
    つか、今日はドッグランで会えましたしね。
    いつもやさしく接してくれてありがとう!
    今日もプラムのおもちゃ取っちゃってごめんなさいね!
    ちゃんとしつけし直します(笑)

    • ぷらむママ
    • 2009年 6月 19日 11:27pm

    大丈夫ですよ。
    プラムもモカちゃんのおもちゃで遊んだりしてますので・・・
    でも、リリーちゃん、いつもだったら絶対に他のおもちゃに見向きもしないぐらいパパさんとのボール遊び大好きなのにめずらしいですよね?しかもあんなに大事そうに。
    リリーちゃんが帰ってから来たコたちにもあのおもちゃは大人気でした。
    やっぱりイチゴの匂いが強烈だったのでしょうね・・・
    自然の香料を使っているみたいなので害は無いみたいですが、人間でも分かる匂いだから、ワンには強烈だったのかもしれないです。

  3. イチゴのおもちゃ。。恐るべし!!
    つか、papaにはトマトにしか見えませんでしたけど。(笑)

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archive

リリーファミリーは今何歳?


New Article

Comment

PAGE TOP